Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

耐震偽造問題がここにも

[diary]

わたしのこのお気に入りの部屋は、都内のマンションですが、賃貸なので正直あまり気にしていなかったのですが、昨夕父親から電話がじきじきにあり、「どこが設計しているかちゃんと調べろ!」となぜかケンカ腰の(笑)指令が出ました。

相手が真剣なもので、今日安心させてあげようと、朝、実家に電話して「今日不動産屋に聞いてみるよ」と伝え、昨年末お世話になった不動産屋さんに電話しました。

結局、別の会社だったため問題なかったのですが、実は親が心配するにはそれなりの根拠があって、わたしはここのところあまりニュースを細かく見ていなかったため、知らなかったのでした。

不動産屋さんのおにいさんは、話題のうちの1つのマンションに実際お客さんを案内したことがあるそうですが、1件も制約にはいたっていなかったそうです。こころなしか安堵の様子。

すぐに親にはメールと電話で知らせて安心してもらいましたが、仕事ではなくこんなことで忙しい一日でした。

いまちょい余裕があるのでぜんぜん大丈夫なんだけどね。

しかし、この不動産屋のおにいさんはほんとに仕事ができる人で、人間的にも非常に信頼しています。今回の落ち着いた対応にも感心しています。いい出会いで、今後はこの人についていこうと(笑。


だれか都心で引っ越したい方は紹介しますよ(^-^)
しかもイケメンです。。(既婚だったかも…^^)