Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

『フィッシャー・キング』とクリスマス・ミレナリオ

[diary]
せっかく書いたのに、mixiのエラーで全部消えてしまった orz

しかしめげずにアップします!!

まずはレビューを。
数年ぶりに見た、わたしの大切な映画のひとつです。
ちょっと時間が空いて、なにかクリスマスらしいものを、とおもったときにふと手に取った作品。(なぜ??)

フィッシャー・キング』1991(たぶん)
監督・テリー・ギリアム
ロビン・ウィリアムズ、ジェフ・ブリッジズ、マーセデス・ルール
http://mixi.jp/view_item.pl?id=51232

オスカーにもノミネートされ、受賞しています(助演女優賞)。

口ずさまれるジョージ・ガーシュインの曲もすてきで時には痛々しくもあり。

"I like New York in June. How about you〜?”


夕暮れに鑑賞して、NYの夜空をみてから、東京丸の内東京ミレナリオに。
今年で第7回というこのイベント、近所というのに初めて見に行きました。
予想通り、大変な混雑で、7時半にはすでに入場(?)制限で9時の終了時間には終わらないということで列に並ぶことをお断りされました。

しかたなく脇を通ったのですが、実際に入ってみれば混雑は入り口だけ、真ん中あたりは余裕ですよ。

まだ行ったことのない方、年越しは大切な人とぜひ、行ってみてくださいませ^^。
なんでも来年からはしばらく、東京駅前の工事関係で中止するとのうわさがあります。

そんなシチュエーションがない方も(?^^;)、ぜひ。心が洗われますよ♪

[diary]
せっかく書いたのに、mixiのエラーで全部消えてしまった orz

しかしめげずにアップします!!

まずはレビューを。
数年ぶりに見た、わたしの大切な映画のひとつです。
ちょっと時間が空いて、なにかクリスマスらしいものを、とおもったときにふと手に取った作品。(なぜ??)

フィッシャー・キング』1991(たぶん)
監督・テリー・ギリアム
ロビン・ウィリアムズ、ジェフ・ブリッジズ、マーセデス・ルール
http://mixi.jp/view_item.pl?id=51232

オスカーにもノミネートされ、受賞しています(助演女優賞)。

口ずさまれるジョージ・ガーシュインの曲もすてきで時には痛々しくもあり。

"I like New York in June. How about you〜?”


夕暮れに鑑賞して、NYの夜空をみてから、東京丸の内東京ミレナリオに。
今年で第7回というこのイベント、近所というのに初めて見に行きました。
予想通り、大変な混雑で、7時半にはすでに入場(?)制限で9時の終了時間には終わらないということで列に並ぶことをお断りされました。

しかたなく脇を通ったのですが、実際に入ってみれば混雑は入り口だけ、真ん中あたりは余裕ですよ。

まだ行ったことのない方、年越しは大切な人とぜひ、行ってみてくださいませ^^。
なんでも来年からはしばらく、東京駅前の工事関係で中止するとのうわさがあります。

そんなシチュエーションがない方も(?^^;)、ぜひ。心が洗われますよ♪