Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

お正月花

[diary]
新年あけましておめでとうございます。

わたしが更新をしていない間にもちょくちょく覗きに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございます。

昨年はわたしにとって、「整えた」年でした。
今年は、「拡げる」一年にしたいと考えています。

そして今年も、ハム、映画、演劇、英語、そのほかいろいろ思うところを少しずつつづっていきたいと思っております。

こんな具合ですが、
なにとぞ、今年もよろしくおねがいいたします... !

[diary] 今年もお正月花をなんとか間に合わせることができました。


一番左が今年のです。おおぶりの紫の菊が印象的だったので、これをメインにしました。

ちなみにその隣が昨年のもの。昨年はそういえば、水盤を使いたかったんだっけ。ありきたりですが、いつもきれいなカサブランカでごまかしてます。。

やはりこのつぼが一番やりやすいですね。
逆に他の花器にご無沙汰になってしまい、練習にはなっていませんが、とりあえず、お正月の儀式は済ませることができたかと。

次は、水引をこまかくクルクルして飾り立てる作品を作りたいです。
って、来年の話?