Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

すきな舞台について

[番外]

★Q1.パソコンまたは本棚に入っている『舞台』は?

DVD『浪人街』『カメオンズ・リップ』 『天保十二年のシェークスピア(2002年)』
『TRUTH(初演)』『天使は瞳を閉じて(…いつのだ?)』
あと、まだDVD化していないビデオ『オケピ!(初演)』『オイディプス王(野村萬斎)』
あれ?オイディプス王、見てない気が…^^;。

 
★Q2.今妄想している『舞台』は?

浪人街再演。みんなもうそろそろ年齢的に限界。。。早くやってほしいです。
あと、能・狂言の舞台。


★Q3.最初に出会った『舞台』は?

多分、小学3年生くらいのころに見た、劇団荒馬。小学校の体育館で興行してくれました。
まったく覚えていないけど、親子でわくわく観た気がします。


★Q4.特別な思い入れのある『舞台』は?

『浪人街』。今まで見てきた中で間違いなく一番の作品でした。
 

      • -

今回のおかげで振り返りました^^
中高時代は映画のほかに歌舞伎、オペラ、狂言をみましたよ。学校の授業の一環です。

もっとも、授業だろうが、NYのブロードウェイ、リンカーンセンターだろうが、結局寝ちゃったりするんですけどね。

あ、★Q4、オフオフブロードウェイの『The Fantastiks』がありました!
CDも持っているのですが、超ロングランの名作ミュージカルです。詳しくは日を改めて書きたいと思います。