Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

頭痛…

[diary]
土日月と、頭痛に見舞われています。いや、正確には、土曜は薬が効いて、ほぼ難なくクリア。しかし、翌朝、頭痛とともに起きることになるとは。まったく想定外でした。

実は先月の診察で、はじめて処方してもらった薬が。『ゾーミッグRM』という偏頭痛の新薬。結構な確率で休日がふいになっているので、お医者さんの勧めを受け入れることに。

これが普通の薬とは比べものにならないくらい高さ。今日の診察でポイントで説明してもらったところでは、50倍くらい高価なのです。高すぎ!しかもまだ特許期間中のため、いわゆるジェネリック医薬品は出ていません。|(-_-)|

というわけで、先月、とりあえず、5錠だけいただきました。その最後の1粒をこの日曜朝の痛みに使ってしまったのです。

仕方ない、いやほんとに痛かったし仕方ないんですよ、飲んだのは。しかし、やっかいなことにわたしの頭痛は偏頭痛とほかの肩や目などからくる頭痛の混合型なんだと思われます。はたして今ある『これ』が偏頭痛薬で効くのかどうか。

そう、もう一つのやっかいは、偏頭痛とそれ以外で、効く薬が異なるということ。しかも、ゾーミッグにいたっては、痛くなる予感がしたときか痛くなりはじめた頃に飲まないと、うまく効かないとも。もう難しすぎます。

というわけで、日月と、頭痛を思い切りひっぱりました。やっと夕方あたりからおさまりはじめたところです。

今日の診察ではこの薬、7錠いただきました。なにせ下流社会?の人間、そんなにゼイタクできません。さて、向こう1か月、7錠でおさまりますように。

…こうして携帯から書いて明日の朝の自分の頭を心配しているかぎりは、今月も結構な綱渡りかも。整体にまた通って予防します。…あれ。結局お金はかかるのね(^o^;。