Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

転職します

[ABS] ABS商品で大学生を調べたときに、バブル時の文化への憧れがあるということだったので、最終プレゼンにひと言だけ盛り込みました。

やっぱりメディアはしっかりリサーチして実現しています。

こういう「読み」があたるのはいいけど、あたるまでに実現できるだけの時間がまだないです。

どうしたらこの時差を短縮できるのかな。

ちなみに、わたしもバブルの恩恵を受けてないので、阿部ちゃんの「復讐をこめて演じました」のコメントに親近感。^^


薬師丸ひろ子爆弾発言?バブル期に体験したテレビ局の実体に亀山P苦笑い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=142562&media_id=14

[Career] ようやく、ミクシィでも発表するときがきました。
mixiも大きくなってしまってなかなか毒ばかりはいてもいられなくなりましたww。


今月26日をもって丸7年、業務受託時代を入れると8年と2ヶ月お世話になった会社を辞めることになりました。その間、どれほどいろいろなことがあったか。どれほど人間関係づくりに心を砕いたか。振り返るとこみ上げてくるものさえあります。

そして間髪いれずに新しい職場に。
またまたアウトソーシングな働き方になります。実質自由業に舞い戻る第1歩かも。それともABSの皆さんのように起業?

2月の5日〜16日、真冬のミシガンで研修です。
そして3月に再度北米でビッドデベロッパー(新しい職)の年次総会みたいな会合に出席。

夢に少し手が届いた体験をしています。

会社や仕事自体はいままでも幸いなことに大きな仕事にかかわらせていただいてきたので、ちょうどよいチャレンジですが、英語が好きなのになかなかできない私にとって、この環境(米国拠点のグローバルチームの一員)は最高だと、日に日に実感しています。

しかし、ミシガンは私が英語に関してコテンパンになったある意味記念碑的な場所。何の因果か再訪して今の自分に直面するはめになりました。やっているようで学習になっていない日々への結論が出てしまうのがいまからコワイです。

もうあれ以上のコテンパン体験はしたくない。。。orz
いや、もうだいじょうぶなはず。。


というわけで、わたしの英語への執念を知っている方、祝福を(^^)ゞ

この会社で出会った方々、自由に一生懸命にやるだけで多くの方を傷つけたこともあったと思います。
今までかかわってくださってありがとうございました。 この場を借りて心より感謝申し上げます。