Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

mixi music

[Review]
以前ミュージック昨日がスタートしたとき、早速モジュールをダウンロードして使おうとしたらマイパソコンがフリーズして。それ以来マザーボードが不具合、までいってしまい、結局交換したという苦い思い出があり、以来トップにあるミュージックボタンには近づかないことにしていました。

が・・・

先日ITのニュースで、ミクシィミュージック好評、がんばってます。という記事があるのを発見し、いつかまた触ってみようと思ってました。

で、GW。さっそくおそるおそるモジュールをインストール。iTUNESと連携しているため、すでに相性はよくなったんでしょうか・・欲わかりませんが、非常にスムーズ、快適。

シンプルすぎて若干怪しい感じがするのは古い人間だから??(^-^;

設定しだいですが、自分のパソで再生したものを入力することなく、どんどんミクミュージックコーナーにアップしてくれます。
と、そこまでは普通ですが、その後がちとWeb2.0的。書きたいところにコメント欄がいっぱいあって、さらに飛びたいところにリンクがいっぱいあります。
これじゃ記事の言うとおり、人のわが広がるわけね。

ミュージシャンの方、ぜひやったらいいと思います。Mac対応してますし。


ただし、月300円払ってプレミアム会員(だっけ?)になる必要あり。
私の場合、300円はミクシィへの感謝の気持ちと思ってます(^−^)

ステレオ捨ててからすっかり音楽を聴きにくくなってしまい、音楽難民状態な私にはとてもよいきっかけかも。ステレオ、場所とったけど捨てるもんじゃないですね。。orz