Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

同窓会

[ABS]
■「仕事の将来に不安」30歳代の82%…読売ネット調査(読売新聞 - 05月13日 21:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=211301&media_id=20

うかうかしていると卒業しちゃいそうですが・・・^^;

受難の世代だそうです。

詳細:
http://www.yomiuri.co.jp/feature/netresearch/fe_nr_07051401.htm?from=yoltop

むしろ、文末の『未婚者に結婚していない理由(複数回答)を聞いたところ、「異性と知り合う機会がない」(45%)、「理想の相手がいない」(40%)』のほうを突っ込んでほしいww。正直みんな、シングルが大勢いるから安心してるでしょww


ちなみに20代は疲れているとか。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=211547&media_id=2

つい先週末にあった同窓会を振り返るに、30代は一度崩壊して自己セーブしている人が大半な気が。
かといって20代の人には同じように壊れないでほしいです。

[diary] 後先になりましたが、卒業後初めて、大学のサークルの同窓会があり、行ってまいりました。

>ノナさん、転送ありがとうございました!


いろいろいろいろ・・な歴史を踏み越えて、思わず普通に参加しましたが、行ってみれば、他の方々も、無事で出席されている方でも、それはもういろいろな体験&経験をされており、お互い様だなと。それで一巡して昔のような感じになりました。

ちなみに女性陣は全員専業主婦。

やはり同じ世代となるとこんなもん?
職業を持っている人は来なかったという説もあるけどね。

もともと私の場合、同学年女子に恵まれていなかったので、同じことと割り切って。なぜか中学高校時代の同級生の消息を聞いたりして。

いやー、忘れていた世界。^^;それでも今後、1年に1回は集まるというので、ぜひ参加したいです。