Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

デザインのプロ

[仕事] つい最近、テレビ東京で佐藤さんの取材を見たので知っていましたが、この方を引き抜いたことは結構大きかったと思います。英断…か?だといいけど。。


“N”が折りたたみでなくなる日――キーパーソンが語るこれからのNECデザイン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=230847&media_id=37

(抜粋)=====
 「僕がNECに移ってきてからずっと発言してきたのが、“人”“巧”“感”の3つのバランスが重要だということ。“人”はユーザビリティや使いやすさ、“巧”は技術、そして“感”は心地よさや楽しさなど携帯電話を手にしたユーザーが感じるものです。NECは“人”と“巧”についてはすでに定評がありますが、一方で“感”もほかと同じように高める必要がある。そうでなければ、せっかくの使いやすさも、研ぎ澄まされた技術も、市場には伝わりません」(佐藤氏)
==============

全世界的に流行ったRAZRが遅ればせながら日本にもやってきたけれど、やっぱり日本人、そこまで高シェアとはならなかったですね。

わたしは必要な機能さえ満たされていれば、N=Docomoでokなんですが・・ (正直になれば、機能さえ満たされていれば、auに変えてみたいけどね)

で、現在わたしがほしい機能はいわゆるグローバルケータイ。
で、それは現在、イコール似非RAZR型の「M702iG」1台のみ。ビックで各社の機種を確認したので、これはもう仕方ないです。

2色の中から白を選んで、使ってます。

エンタテイメント系の機能にはこだわらないはずだったのですが、いざ使ってみると、え!と思うほど普段何気に使っていた機能・サイトが使えない。

そろそろワンセグケータイに変えてみたいです。

昨日のInteropの基調講演で、ワンセグケータイ100万人ときいたので、世界一の携帯先進国日本を満喫してみようかと。