Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

いってきました

[diary]

■30回記念の「隅田川花火大会」、2万2千発が夜空彩る(読売新聞 - 07月28日 21:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=262709&media_id=20

いやー、何年ぶりだろ。行ってきました、カリフォルニアから来ていた同僚をつれて。ここ数年は実家とかから眺めたり。忘れてたり。


偶然、今朝、築地の市場を案内することになっていたところ、花火があることに気づき、夕方再集合して観覧。しかしあいかわらずというか、混雑回避のため歩かせるので、どこでとまっていいのか、早く決められないとはまります。

それが今回は同僚が見つけたベストスポットで背もたれつきで快適!これ、とても具体的に教えられないです。へへ。

ただ、帰りははまり、結局放浪した場所からバスで上野へ。窓の外を見ると、多くの人が上野駅に向かって歩いている。それ考えると、私たちはラッキーでした。

肝心の花火。変わったと感じたのは演出。昔と違って、感動させよう、会場を沸かせようという作り手側の意図が年々よく見えるようになってきています。

それに、技術。どうやったらこんなのできるの??みたいな表現がいっぱい!もうホントに自由になってきました。


たまにはいいね。というか、一緒に行ける人がいれば、いつでも見に行きたいね。