Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

『世界でひとつだけの幸せ』―ポジティブ心理学

ラッキーをつかみ取る技術
(和書)2008年12月28日 15:05
2005 光文社 小杉 俊哉

モチベーションマネジメントの一環で読んだ本。拡散性の高い人用として紹介されたもの。

導入としてはとてもよい選択だったと思う。しかしこの書籍の題名が軽すぎて、誤解されやすいかもしれない。

主旨は健康に生きていくために、よりよい人生を手にいてるために重要な考え方を身につけること。

リーダーシップだけではだめ。それ以前にチャンスをつかみ取る、流れを呼び込むことが重要なのは、最近のスポーツなどではごく当たり前のマネジメントになっている。

学問としての分野を新書で親しむ。王道の流れとして、この気軽に手にとることはよりよい人生を目指して努力している皆さんにひろくおすすめしたい。