Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

インターネット

久しぶりにさがし物をしていてWisdom(https://www.blwisdom.com/)を訪れた。WisdomはNECのソリューションビジネスのBUが提供しているwebサイトだ。以前企画担当をしていたときはこのサイトを毎日チェックしていたものだが、今となってはまったくご無沙汰だ。もうすぐInterop Tokyo 2009(http://www.interop.jp/index.html)が開催される時節柄もあって諸々なつかしい。

このWisdom、2003年くらい?から始まっており、企画から某社が入っているため他のNECのサイトとはまったく異なる。まず、NECの3文字が出てこない。
最近自分のmixiを見ても思うのだが、そろそろ6,7年くらい経つと、コンテンツがたまってきて、1つの資産になってきたなと思う。
先日など、とあるTodoサイトを久しぶりに開けたら、自分の2000年8月当時の目標が出てきてびっくりした(苦笑。
しかも、それをほぼ実現していることに2度びっくりした(笑。
インターネットの世界もそろそろ、歴史ができてきたようだ。
新しいビジネスが生まれそう。