Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

スキルシェア

久々にスキルシェアの順番が回ってきて、今日発表した。
チームでそれぞれがあまりにも異なるスキルを持っており、スキルカットで役割を分担してもなかなかバランスが取れないため、やはりみんなで他のチームの皆さんに知られないようにこっそり(?)教えあう場を設けています。

ある程度緊急を要する(!)スキルのシェアはできたと思うが、そのあとは少しずつ製品やテクノロジについて調べはじめたりしている。
わたしの場合は、まだまだ持ち分のテーマがあるため、何にしようかなという感じなのだが、今回は結局、最近当たり前に資料に入ってくる「ROI」を中心にB/S、P/Lについての基本を。

こんな初歩的なことでひょっとすると「わかってるよ」といわれるかとも思ったが、まったく心配無用だった。

1回15分目安。1時間のチームミーティングの最後のこの短い時間、結構みんな楽しいみたい。

しかも今日はチームミーティングの中で前期(Q)のデータの間違い探しで血眼だったから、数字の話はこれ以上どうかと思ったが、ベンダとして個人経営している立場上、他の仲間も興味はあり。「青色の場合について教えて」とまで言われたり。教えませんよ(笑。