Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

意識すると

昨日意識を向けたとある2社から今日、同時にリクエストいただいた。不思議。
確実に仕事を呼んだ。
人の場合はもっと頻繁だ。
ちょっと気になる相手とすれ違うときになんとなくお互い気になっているのが
わかると、間違いなく仕事が来る。
最初の例の方はどちらかというと不思議な体験だが、後の方はむしろ作られた営業感覚だろう。
仕事も縁である。
くるところからは何度もくる。そこには感情はない。縁は『つながり』であり、感情の行き来ではないから。

縁は育つ。しかし悪くも転ぶ。だから一期一会、できる限りかかわって縁が善きものに育つように。意識する。

仕事は大切。
自分の人生でもはやゼロにはできなくなっている。