Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

引っ越し。

1年と約4ヵ月ぶりに引っ越しです。
スパンが速いですよね。思い立って同じマンション内に空きを見つけたので急遽部屋を移ることにしたのです。

今のところは、場所は事情により受け入れるとしても、窓の外に東京ながら潮風を感じることのできる、それでいて地上の人々のざわめきや生活感と生活からくる静けさ、四季の緑が水辺とともに味わえる、最高の部屋といえます。しかし、唯一最大の欠点は、狭い。こと。
つまり、いい年をしてワンルームなのは、いかに面積があるとはいえ、なにかを始めようとしている人間にとってはとても勝手の悪いことなのです。

プライベートの環境が落ち着くにつれ、次なるステップを考えるようになり、いよいよ変える必要を感じていた矢先の別の部屋という選択肢。

窓の外の理想的な環境をやや流動的に考えることにしたとき、他の部屋も(実際に内見してみれば)、やって行けそうな気がしてきました。

そしてさっそく契約、引っ越し。今日明日と休暇を取って集中的に片付けます。

きっと、人生の新しいページが開かれると思います。
なぜって、広くなった部屋でやれることの可能性を考えれば。