Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

久しぶりのお題

ここ2ヵ月ほど、細かい作業の仕事が多く、プロセスやリソースの管理方法の策定その他の仕事が一段落して何かしたいという思いが募っていた矢先、直近の総会での発表を任されることになった。
ここのところチームの仕事がすっかり軌道に乗って、自分からサービスの宣伝に回るのはご無沙汰になっていたところへの依頼。
よい転機をいただき感謝、感謝。

転機というのはまんざら大げさなことでもなく、FY09(この夏の7月まででした)の成果と新しいメニューの追加についての説明をする。それを単に数字だけではなく、新たな視点で分析して紹介して見せようと考えている。
それがもし、うまくいけば反響もあるはずで、それをさらに取り込んで、うまくいけば私たちのグローバルのチームにも紹介して見せようと思っている。

現在いる企業で、日本という地域は、いろいろな局面で世界の他の地域よりも進んでおり、ただ言語の壁があることでなかなかその成果や功績が伝わりにくい、その成功事例を転用されにくいという課題がある。
そこを意識して、常に他の地域にも活かして欲しい、そこまで行かなくとも、少なくとも参考にして欲しいと願っている。

今回のアイディアは、おそらくまだ誰もやっていないことであり、そこを明確に見せることで、次の段階をどうするか考え出す人が出てくるはず。
具体的にはここでは言えないのが苦しいところだが、ともかくそういうことだ。

あとは、他のだれよりもお手本となるようなプレゼンテーションにしなければならない。

…あと2日で!(さあ、どこまでできるか。こういうエキサイティングなときがほんとに楽しいのですよ。w