Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

Twitter(ツイッター)を始めたい人に

向けて、講習会をします。次のすえよし会の前後の時間を使って、ABSの他の講座を受講されていた方にも参加できるようにしたいと思っています。
よく聞かれる質問の1つに、Twitterってどうやるの?何書いたらいいの?というのがあります。なので、今回は何ができてどう使ったらいいかを中心に取り上げようと思っています。あとは、参考になりそうな楽しみ方などを。
それだけでわりと十分かなと思います。なぜっていったん自分の役に立ちそう、面白そうと思えれば、あとは自然と始めるものだと思いますので。
ABS全体で活用しようとしていることも大切ですよね。IT関連の職業の方は、自分から楽しめるし話題もあると思いますが、まったくITに関係のない、しかもケータイに親しんでこなかった世代にとっては、けっこう話題を見つけるのは難しいのかもしれませんね。
またアナウンスをしますので、ぜひ、ご参加ください。すえよし会の中でも簡単に触れたいと思います。

お楽しみに・・


ps. そうそう、このブログの右端にもTwitterのつぶやきを載せることにしました。