Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

Twitterまとめ

Sat, Jan 30

  • 23:36  要するに、1件1件を順番に読むとペースが合わない、俯瞰して優先度をつけられるとか、目的意識とキーワードで見分けるとか。
  • 23:35  仕事で毎日200件以上のメールを普通に処理している人には、このくらいのツイートは処理可能だと思います。
  • 22:28  あぁそれすごいわかる気がする .@naruyoko 結婚が生活手段、生存手段の人だけ、早々と結婚する。女性は自由の代償が、男性は経済の代償が大きすぎるのでしょうか?RT @piyom: それにしても今の30代はほんとうに結婚しませんね。むしろ結婚する意味がわからんと言い返された
  • 22:15  それにしても今の30代はほんとうに結婚しませんね。むしろ結婚する意味がわからんと言い返された。いや、わたしはニュートラルだったんですが。
  • 22:14  近所の例の起業家さんのお話を伺った。今日は私生活編(笑。やっぱ精神的に満たされていないと社会的自分をステップアップさせるのは難しいと、持論を強化した(笑)w
  • 22:13  関橋さんの場合、「好き」をひたすら連ねると。わりとだれでもスルスル出せるワークという感触。末吉さんの「できる、したい、すべき」の三つ巴と組み合わせるとより深まる気がする。
  • 14:31  これも使えるアイディアですね RT @t2enonu: 都心でも、新築で建ったまま入居者のいないマンションたくさんあるから使えるといいですね。 RT @htaka_teamt: 過疎化が進む多摩ニュータウンとかと組むと良いかもしれない #expemang
  • 14:26  若者弱者支援・救済の話に変わってきてます。すばらしい。ネットラジオオールニートニッポン」 (#expemanga live at http://ustre.am/bRd0)
  • 14:14  わ。リアルで部屋借りてるんですね RT @nakameP: NPO法人NEWVERYの番野さん による、トキワ荘プロジェクトのお話、本日の一番期待ageプレゼン #expemanga
  • 14:08  自分の中で mixi がおいて行かれている。はてなGREEFacebook、LinkedIn、deliciousなどTwitterと親和性あるサービスはかえって交流や活用が再燃しているが、mixiはないのでついつい放置。あんなに愛していたのにw
  • 13:57  RT @ulto: マネタイズはハブの多さたぶんクロスメディア化の際の手数料とかプロモーションモデル・・・ #expemanga
  • 13:51  でた、コミケ!ネット版コミケと。 (#expemanga live at http://ustre.am/bRd0)
  • 13:48  MANGAROO[まんがるー] http://mangaroo.jp だそうです! (#expemanga live at http://ustre.am/bRd0)
  • 13:46  モバキッズ 田村さんのプレゼンですー
  • 13:44  いまUSTイベント。マンガ共有投稿サイトの紹介。アマチュアのマンガおもしろい #expemanga (#expemanga live at http://ustre.am/bRd0)
  • 13:13  始まりますー RT @geekpage [えxぺ] 漫画家の卵を応援する勉強会。ストリーミング中。開始は13:00- ハッシュタグ#expemanga http://www.ustream.tv/channel/mantama201001 #expe
  • 12:43  つめこみ勉強=インプット三昧は必要だ。昔々受験戦争を悪とした国があったが、今のように発想、創造を求める世界にあって素養=基礎情報がなければ何も出ない。素材がないと料理できない。さらに、人と違う発想を追う。詰め込み、そして自分の頭で考える。今からでも間に合う。
  • 12:36  成功したい人、儲けたい人、有名になりたい人、何かを成し遂げたい人は海外を土俵にしよう。言葉に不安があれば即、その言葉を使う場所で働こう。その場所に行けないのなら、すぐにその言葉を使う人とこの場で仕事をしよう。本番で使わないと、やらないと勉強しても実践には使えない。
  • 12:31  日経Com矢島編集長 持ち出せない「持ち歩きPC」 http://bit.ly/90C4uL 「休み時間に動画サイトを見て、あるいはインターネット上のコミュニティで雑談をして、仕事に関する閃きを得たとしたら、どうするのだろう」→つまり今のビジネスは主に閃き、感性が動かしている
  • 11:33  福島さんらABSの発信と同様 RT @harahiroyuki 満足や好感だけではお客様は動きませんね。でも感動するとそれを人に伝えますよね。クチコミは感動レベルまでもっていくと起こるんですね。RT @acocoro: 「お客様満足度をあげるのではなく、お客様感動のレベルを極める

Powered by twtr2src.