Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

Twitterまとめ

You are clear in your communications, especially when expressi... More for Scorpio http://twittascope.com/twittascope/?sign=8
posted at 17:16:37

全くですね。ウチの発端は、母が今さら父方の墓に入りたくないと言い出したのでしたwもうびっくりでしたw .@cnakabay @saohki @zubapita お葬式の考え方を家族で話しあうのもいいですね。
posted at 12:58:45

参考になります!ケースとして追求してみたい .@saohki @piyom @cnakabay 何故優れたコンセプトと他を圧倒する基礎研究資源をもちながら製品実装に持ち込めないのかは別途検証してみるのも面白いとは思うね。M$ さんに関しては...社内の事業調整の困難さに起因
posted at 11:53:21

こういう話ってどうして真面目に語り出すと滑稽に思えてくるのでしょうw 文化人類学学生時代に結構興味持って .@saohki @zubapita @cnakabay 僕がそういった話で思い出すのは去年の正月に奄美に行ったときに伺った与論の話。http://bit.ly/cK2JFp
posted at 11:50:54

そうなのですか。しかしそれが今の一般的な日本人のかも .@zubapita @cnakabay @saohki 約10年前に亡くなった母方の大叔母(実質的な祖母)は、遺言で簡単な「お別れの会」だけで、お寺の共同墓所に納骨。納骨のときだけお経あげたけど、実質無宗教。大正生まれでも
posted at 11:48:29

構想設計段階から相談するととてもよいですよ .@shirouaoki 頼もしいです!構築・管理はプロに頼まないと。ただ依頼主側も最低限知識必要と感じながら勉強してます。今までどれだけIT部門に丸投げしてきたかw・・・ @piyom ITにそういうことはシスコに相談してくれと .
posted at 10:48:38

初めまして。ウチの父も同じ事を申しておりますがどこかでそれは不法投棄と言われw 本当でしょうか。 QT @macotto_Japan: うちの親父は葬式に止どまらず墓も要らない、遺骨は海にまけといってます。RT @cnakabay...
posted at 10:46:52

おお、それは本当に楽しみ、ありがとうございます!昔から豊洲を大事にしてくださっているので期待しております QT @310kakizawa ありがとうございます。近々、豊洲の街を舞台に子育て支援政策に関する画期的な事業を実現できそうです。お楽しみに。
posted at 10:37:08

江東区では長年虐げられ気味の豊洲の住民です。がんばってください! @310kakizawa ありがとうございます。一年生議員がこんなに自由に国会内外で発言できるのが、みんなの党の最大の良いところかも。
posted at 10:07:20

あぁそうだ。MSの端末は時代の4,5年先取りしてたんだ。もしかしてこのCourierも。。
posted at 09:58:22

マイクロソフトって相当こういう端末HWについて考え続けている。3,4年前のテーブル型端末の操作性を見たときは心底感動した記憶がある。それがパソの仕事の最後だったけれどw @takaosue 究極の電子ノート。 http://bit.ly/bcme2Y
posted at 09:54:56

本当に。わたしも数年前まで本屋さんの中に毎日いました。あそこには香りも含めセレンディピティがあると思います .@takaosue 久しぶりに本屋さんに行くと発見が多い。ぶらぶらしながら本を探すことがいかに豊穣な行為か改めて感心。7年前はほぼ毎日本屋さん立ち寄りだったのにね。
posted at 09:43:33

ITにそういうことはシスコに相談してくれと .@shirouaoki 情報セキュリティ対策。ところで便利なiPhoneのセキュリティは? http://bit.ly/aFQVfM 情報抜き出し・改ざん・乗っ取りはし得るみたいだ・・・特に業務で使うならシステム部門に相談しないと。
posted at 09:40:22