Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

ジムの成果を

今週末はジムです。3か月通って、前回から1週おきになってます。筋肉が多少ついたらしく、体脂肪率が一時より2%減ってます。ただし、体重はあまりかわらず。少し減ったらいいな〜

忙しくなると、姿勢を保つのが難しくなりますね。でも、かなりいい具合です。筋肉のおかげかと。

以前はオフィスのある26階から地上に避難することができない程度の体力でした。

病気で体力が落ちてしまったままになっていたためです。東日本大震災のときにも自分はオフィスにおらず、幸いにも難を逃れています。しかしどう考えても自分で自分の身を守れるようになる必要を感じ、11年末からパーソナルトレーニングに通い始めました。とにかく運動のしかたから教えてもらう必要があったのです。

おかげさまで上述の程度には3ヶ月で到達し、まだまだながら、自分も運動できるのだと肯定感を持てたのがよかったです。