Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

【観た映画】テルマエ・ロマエ

GW中に観てきましたー
単純明快、わかりやすいストーリー、わかりやすい顔(笑)。劇場が笑いに包まれてました。これが邦画のいいところですね。

のだめカンタービレ』以来、日本人が外国人を演じる手法が普通になってますね。漫画からそのまま適用していて、のだめ当初は違和感あるかなと思いましたが、今となっては漫画と同じで楽しめます。これって、漫画に慣れている日本人にはわかりやすい表現手法ですね。

そのほかにも、上戸彩が寝ずにラテン語勉強したと言っていたり、なにげに細かい演出を工夫をしています。