Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

【観た映画】ビューティフル・マインド

USから日本に戻るフライトで、『ビューティフル・マインド』をみました。本当にすごくインパクトをうけました。主人公のジョン・ナッシュから教えられたのは、ともかく耐えること、ひたすら耐えること。そうすれば、なにかが得られるから....
幻覚、幻聴がずっと続いているなか、生き続けるのはおそろしく大変な苦難と言えます。彼は、それを抱えながらも研究成果を出すことができたのです。

自分がこれだけインパクトを受けたのは、自分も多少ながらも調整不能な体調を抱えながら、不安も感じつつ、それでもやっていくことができると思ったから。

ジョンの状態よりも大変なことはなかなかないと思う。自分にもできる。


Watched this beautiful movie on the airplane back to Tokyo. Amazing, untiring perseverance just taught you to hang in there, then you can get something. Above all, it's definitely difficult to live a life with visual and auditory hallucinations all through the life.


ビューティフル・マインド

ビューティフル・マインドとは編集

【米アカデミー賞作品賞受賞】"A Beautiful Mind" winning Best Picture

ジョン・ナッシュ ドキュメンタリー】John Forbes Nash (A Brilliant Madness)