Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

あなたの肌感覚は正しい!

「絶対ほしい」の「値打ち」か〜 そうでしたそうでした...
お客様 n=1 の反応だけで確信が持てる、持ってよい!ですね。

というのは、昨年参加したTC協会(テクニカルコミュニケーター協会)のシンポジウムの中で、ユーザーエクスペリエンス設計へのアプローチの一つが、まさに文化人類学的、地域社会学的なアプローチを試みており、導き出される結果が、統計学的な結果と一致すると学術的に証明されたとのことで、肌感覚と数字はやはり一致するなあ、と納得したのを思い出します。

また、最近読んだほかの本(何だったか...)でもやはり、むしろ一人のために、それがたとえ自分一人だとしても、本当に価値があると確信できるなら、それを追求すべきと言う話がありました。まさに、事業開発のサポートの際に、末吉先生に毎回指導されていたことと同じです。

肌感覚は正しい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
起業・新規事業に特化したe-ABS講座。

毎回の課題やディスカッションで、多くの方からの意見
を聞くことにより、様々な視点でビジネスプランを考える
ことができるようになっていきますので、是非、
積極的に参加していただきたいと思います。


 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

http://www.attackers-school.com/course/e-abs.html:titlee-ABS講座