Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

江東区のコミュニティサイクルを試してみた

やっと、初コミュニティサイクル。自転車ユーザーな私としては、ずっとずっと気になっていました。
江東区の実証実験ですが、本格導入開始なのでしょうか。設置場所が増え、サイクリングや、お台場ランとのセットなど、キャンペーンもやってますね。自転車が意外とパワフル、電動ママチャリなわたしには乗り始め、ちょっとしたスリルでした。いままでは用事があるときしか乗っていなかった(しかもとにかく急いでいる!)けれど、ついつい、寄り道してしまいそう。しかも、登録にSUICAPASMOでOKとは、とても気が利いてます。

それから、まだ調整中の面も。近くのステーションは日曜日空っぽでしたので、万が一、乗れない場合も想定したほうがよさそうです。