Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

原宿の杜のおしゃれフレンチレストラン

Restaurant-i、というレストランに行ってきました。
3分の1がお仕事の話、残りがたのしい話、みたいな会です。すごくよかった〜

帰ってきてから落ち着いて食べログのコメントを読んでみたら、フランスと日本の両方でミシュランの★をいただいているレストランなのですね。すごいです。

でも、そこまで緊張して入るような雰囲気はなかった気がしますね。お友達と一緒だったからかな。たぶん、それよりは、窓が大きくて、外の緑がたっぷり味わえたことが大きいかもしれません。

ただし、原宿でそんな緑が味わえるところって... 東京に住んでいる人間としては、明治神宮のほかは東郷神社
というわけで、神社の緑ではないのですが、すぐ近くです、ほとんど北参道の方です。街がすこし落ち着いてくるあたりに、あります。

すばらしすぎるロケーションとインテリア、お食事の数々に対する課題をあえてあげるとすれば、1つめはやはり場所の分かりにくさ。実際みなさん「森」と書いてますが、森ではありません、よくある外国人向けマンションの庭みたいな、木が少し生えていて遊歩道っぽくなっている感じですか。ただし目黒川のようにたくさんは生えてません。

地図で行くと、地元を知っているわたしも迷ったので、やはり遠回りでも、正面になる来た参道側の入り口を目指すことをお勧めします。

あと、2つめは、価格でしょうか。食べログで1万円〜と出ていたのでちょっと覚悟したのですが、ランチは3000円からでした。
しかもとてもとてもヘルシー。そしてしっかりデザートとお茶、プラスお茶請けがあったので、大満足できると思います!

めずらしく、食事の写真をとったのでシェアしますね

メインのひと皿。TOKYO X豚です

デザート。右上のレンズ豆のお汁粉をかけて食べました

場所はこちらです
Restaurant-i