Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

WBSの高級チョコレート商戦の特集を追加

テレビ東京夜23時からのWBSの特集の、ゴディバの話をこちらに書きました。
その後、もろもろあって、こちらにそのときの特集のビデオがあることを発見。しかもフルです。
404 - Not Found:テレビ東京

この特集で取り上げられた企業は、じつはゴディバだけではありませんでした。
アンリ・ルルー
HENRI LE ROUX - アンリ・ルルー
Maison Le Roux Chocolatier Caramélier, creator of the famous CBS® Caramel au Beurre Salé (Salted Butter Caramel) - Maison Le Roux Chocolatier et Caramélier®

アンリ・ルルーご存知でしょうか。六本木の東京ミッドタウンの地下1階にある、一見キャラメルとガレットのお店です。
もともとはショコラティエから始まっているらしいです。たしかに、左半分のショウケースはチョコレートでした!しかもかなりプレミアム。

さらに、後からビデオを確認して知ったのは、アンリ・ルルーのフランスの社長が日本人であること。ちょっとびっくりです。
社長の石井さんは、このバレンタイン商戦のタイミングで来日中だそうです。


もうひとつ、WBSの特集に取り上げられた企業は、三ツ和商事株式会社。
三ツ和商事株式会社
この企業は、チョコレート素材やチョコレート菓子の製造業なのですが、今月小売店鋪を出店したと言います。

http://shop.kamakura-choco.com/

鎌倉くらん | 鎌倉発最高級チョコレート

そこで社長が語っていたのがこちらです。

この特集で取り上げられている内容は、昨年あちこちでリサーチした結果とかなり重なっており、大変興味深いものとなっています。
そうして、見据えている次が現実と重なってくると、面白いと思っています。まとめた内容は、またこちらにもご紹介していきたいですね。

感性トレンドの先生が、ありとあらゆる世界の事象を、検証を連続して行いながら次々先を読んでいかれるのがすごいことだと、改めて思います。