Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

食パンの価格

315円の食パンを買いました。ホットサンドを焼くのにどうしても8枚切りの角食パンが欲しくて、高いとは思ったけれど、わりとあっさり購入。
その翌日、コンビニに行きました。ふとパンコーナーを通ると、食パンが。138円。2倍以上か〜
そのプライベートブランドの食パンも、べつにおいしくなさそうな訳ではないです。かなりおいしいと分かってるんですが。

でも、さすがに315円のベーカリーの食パンは、全然違います。そのまま食べても、すこしトーストしても、絶品。そのままだとしっとり するりん ふんわり。トーストすると さっくり ふんわり。なんといっても酵母の香りが。

まあ、2倍以上しても仕方ありません。

ところで、セブンイレブンの金の食パンですが、あれも8枚切りがあったら今度、試してみたいです。まだじつは試していないんです。仕事でいろいろと気にしているのですが....。

ちなみに、わたしの個人的ソウルフードであるホットサンドを再び作り始めたのは、このツールを入手したためです。

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

焼き目が均一で最高!
しかし、今回、ちょっと焼き過ぎて、あわててまな板の上に置いたところ、2山あるホットサンドの山のところに、まな板のプラスチックの溶けた跡が....残念なことになりました。次回使ったときにその痕がどうなるのか、気になるところではあります。。それ以前に、まな板を買い替えないといけないような気もします。

ともあれ、朝食がおいしいのは、元気の源、料理が癒しだというのは、あたっていると思います。
なによりキッチンに立つ自分の足がどんなにリラックスしているか、気づきました(笑。



これよりは、親指が反ってみたり、膝を壁についてみたり... 自由な形。