Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

今年の目標をたてた

仕事始めの今日、チームミーティングで各自の目標をシェアしあった。

立ててわくわくするような目標にしようといったせいか、人ともっとコミュニケーションを
とる目標、自分のスキルや健康を大切にする目標になり、どんなことになるか想像もつかなかった割にはお互いに似通ったものになった。

実は自分の裏目標もある。
人と出会うようになった2008年をさらに進めて、2009年は、人と最後まで真正面から向き合う自分である。

その在り方は、『善良』であること。
いかに「どんだけ悪人なんですか〜?」といわれようと(笑、人に対するときに時折生じる疑念などの否定的な感情は廃し、あくまでも肯定的に受け止め承認する自分でいること。
もちろん、肯定的な表現を使う。*1

*1:肯定的とは: 物事の善悪に拘わらず、〜です。である。といった、noやnotのつかない会話