Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

休職、復帰のかたち

休むことが大切。休む責任とやる責任。

バランスが大切とはよく書くが、実際どこで線を引くか、判断はいつも難しい。

******************

昨年末から休暇に入っていた方が出社した。

何年もぐずぐずしているわたしにとって、その時のその方の元気さは過剰と言えるくらいだ。2人で話す機会がほしいと思ったが、相手はそんなものいらないと思っているかもしれない。1歩間違えば同情だ。

さて、その人にわたしができることと言えば、しばらく遠くから見守って、その後次の仕事の話をしに行くこと。実際の話、役員からある案件を指示されているのだ。

この人づきあいの仕方ではいつまでも、だれとも親しくなりそうにないなあ。