Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

表彰

昨日のAll Handsと呼ばれる全体会議で、昨年手がけた仕事のうち2つがチームMVPとして表彰された。うち1件は、わたしもそのチームメンバーにカウントしていただき、前に出てスピーチをさせていただいた。

今回、いや先期2件の表彰で、また新たな段階に入った感じがしている。

めまぐるしい変化で、何もかもが手一杯な状況で、どうにも体調が悪いのはもしかしたら変化に弱い自分が体調から悲鳴をあげているのかも、と今ふと思い至ったくらいだ。

しかし、もうしばらく我慢すれば、きっと夏にはいいことがやってくる。

今回の表彰で、最悪の経済状況の中でも、多くの業界とは逆行して好調なところもあるのだということがわかった。

実は作成したのはビデオである。それを使ったのは、業界トップのとある企業である。

業界トップは守備、と常識的に言われたりするが、実はトップしか、チャレンジングな投資はできないのかも、と思ったりもする。だからまたトップは独走し、成長するのだ。そして2位以下の企業はトップを目指す。