Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

SJとのつながりができました

ひょんなことから、サンノゼのとあるチームにわたしのチームとつながりのある
ところがあることが判明。偶然そこにおつとめの日本人女性が来日していて、
打ち合わせをし、今後連絡を密にして一緒にやることになりました。

おもしろかったのは、その方のお誘いだったわけですが、話の入り方がミーティングと言うよりはインタビュー的で、そもそもの話から入るのです。

なんでそのしごとやってるの?
どんなことができるの?
最終的な目的は何?
日本人で求人しても見つからないんじゃないの?

といった具合です。

おそらく、アメリカでの仕事になれてくるとそうなるのかもしれません。あるいは、エグゼクティブを始めとして、さまざまな方へのサポート業務がつづくと自然とそういう話し方になるのかも。

日本でも、案件をやる最初にこんな話ができると理想的な関係が作れるのにと思っています。

そういう意味で、心地よい、さわやかな体験でした。月一のミーティングも楽しみ。