Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

待ってます

友人に会い、仕事の件について話してきました。
元来私は「ぴんと来たらどんと行け」な性分で、彼女は真逆。当然、彼女の話に私はすぐに乗るけれど、逆は難しい。

彼女が前向きかどうか、今ひとつ確信が持てなかったので、意思確認から入ったのですが、それにしても一歩進めて、検討材料を形にしてそろえて持って行ったほうが安心されたのだと思います。それを後から気づくなんて。

そうはいってもそんな材料はもともとあるような職場ではないです。なのでさっそく自作して送付。返事を待っています。

年末くらいまでいっそじっくり待とうと思っていましたが、そこまで時間はかからないとのこと。
ご縁のことですので、ただ待つことに。しかし、お金や生活の安定感って、ほんとうに判断がシビアで難しい部分。自分と他人との感覚の違いは価値観の違い。待ってだめならそれはそれです。それにしても、待てる自分はこの年になって手に入ったもの。宝だと思います。はは。

仕事って人と人との組み合わせだから。でもって、組み合わせで最適と思ってもタイミングが合わなければだめだし。再びいっしょにいられるとしたらほんとうに貴重なご縁だと思います。