Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

ファミマのコーヒー


あっというまにコンビニ間の競争となっている、100円コーヒー。一番あおりを食らっているのは間コーヒーだと言うことです。ちょこっと思った、スターバックスドトールの類のコーヒーショップは、その名前トは裏腹に、コーヒーを出すところと言うよりは、顧客に座席と時間を提供する場所となっているのです。だから、セブンイレブンがすでに始めているように、すわれる場所を確保すると、競合になっていく可能性があります。
(それでもまだ、価格帯が異なるため、真っ向勝負にはならず、一定の棲み分けが成り立つ可能性が大ですが)

さて、私が一番好みなのが、ファミリーマートのコーヒーです。
コーヒーフラッペ|商品情報|ファミリーマート

Sサイズが120円、Mサイズが150円。もちろん、Sで十分です。セブンとの20円差は、むしろ、
エスプレッソ方式のちょっぴり苦みに寄ったお味を、高級ドイツマシンWMFで抽出して飲める満足感となり、むしろうれしい体験です。

WMFのマシンは、白くて半透明のフロントパネルがおしゃれで、セブンよりもずっと、扱えるうれしさを提供してくれます。はっきりいって、カフェラレはかなり最高においしいですが、ストレートはあまり飲まないので、どっちでもいいです。
私はそこまでコーヒーギークではないので、合格点は一定以上のマシンで出している時点で、最初からクリアされています。

これの白パネル版でしょうかね... 独自の抽出マシンを作るよりは、ずっとずっと良いと思います。
Not Found|ドイツ製業務用エスプレッソ・コーヒーマシンのWMFジャパン

ドイツ製。信頼感あるんだなあ。高くてもついつい買ってしまうブランドが多いですね。
最近のネット記事より。
ドイツ・フランス流「オトナの」ブランド戦略 | 中国人の心を掴むブランドの創り方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
ドイツ人の働き方に見る一流と二流の違い | グローバルエリートの弟子は見た! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


先日試しに買ってみたら、レシートにその日のうちにもう1杯50円サービスなんてありました。
職場の近くにあったら格安で飲めそう。